よくある質問

一人でも体験乗馬や乗馬教室はできますか?

体験乗馬や乗馬教室をご希望される方のほとんどが、お一人でのお申込みですので、安心してお申込みください。また、当クラブの体験乗馬、乗馬教室はマンツーマン指導となります。ご家族やご友人など、お二人以上でのお申込みをご希望される場合は、別々のインストラクターによる指導、もしくは時間をずらしてのご騎乗となります。

当日はどのような服装で行けばいいですか?

当日は動きやすい服装(長ズボン、長靴下、Tシャツやポロシャツ)でお越しください。冬はトレーナーやブルゾンなど寒くないよう上着もご用意ください。また、軍手などの手袋があれば、お持ちください。着替えは更衣室があり、レッスン後はシャワーで汗を流すこともできます。

運動神経に自信がないのですが、大丈夫ですか?

乗馬に動神経は関係ありません。大切なのは馬を愛する心です。当クラブでは「安心であること」を騎乗理念の1つとし、長年運動から離れている方でも安心して騎乗いただけるよう、調教の行き届いたレッスン馬をご提供しております。

当日が雨の場合はどうしたらいいですか?

基本的には雨でもご騎乗いただけますが、体力の消耗を防ぐために防水性のある上着や、着替えをお持ちください。強風や雷雨など荒天により、ご騎乗いただくのが難しいと判断した場合はレッスンが中止になる場合もあります。その場合は、別の日に振り替えていただけるようお願い致します。判断が難しい場合はクラブまでお問合せください。

予約方法について教えてください。

ご希望日の前日(当クラブ営業日)までにお電話にてご予約ください。インターネットやFAXでのご予約はできません。当日はレンタル品(ヘルメットなど)のサイズ合わせなどもございますため、予約時間の30分前には受付をしていただきますようお願いいたします。時間に遅れそうな場合やキャンセルの場合はお早めにご連絡くださいますようお願いいたします。

ビジターコースを希望ですが、各個乗りはできますか?

当クラブではすべてのお客様に安心してご騎乗していただくため、乗馬経験に関わらず各個乗りは実施しておりません。また、全コースの表示料金には指導料も含まれております。