定休日

こんばんは。🌙
あちらこちらで、門松の飾り付けを目にするようになり今年ももう終わりなんだなー、、と感じております。
皆様、何かと年末はお忙しいとは思いますが、そんな人間の世界とは正反対に定休日の、のーんびりとした厩舎の風景を今日はお届けしたいと思います😊

定休日は基本的にスタッフが一人で馬達のお世話をしていくのですが、営業日には見ることのできない、馬たちのお茶目な一面を見る事があります😊

作業中のお話です。ほんの一瞬、一輪車から目を離したすきに、、、(本当は馬の側に道具を置いてはいけないのですが)

「ガッシャーン!!」

見に行きますと、、、

「やったー!上手くいったね!!」とひそひそ話しをしてる様子のドゥプロ君とリーベ君
二頭で協力して一輪車を倒したようでした💦

次は、新しいおが屑をみんなの馬房に足していく作業をしていた時の出来事です、、

「冬用のファンデーションに変えました!」
と真っ白の顔で近づいてきた春一君。。。
一体どうやったら、こんなに綺麗におが屑を顔につける事が出来るのでしょうか!?

色々な楽しいことが起きながら、馬達との1日はあっっと言うまに過ぎていくのでした、、、😊

さて、明日は今年最後の営業日となります。スタッフ、馬一同皆様のお越しをお待ちしております☺️